ヒョンスのチャンス

こんにちは、キム・ヒョンスです。かっこいい大人のライフスタイルをモットーに、身の回りでかっこいいと思った人のエピソード、名言、生き方などをピックアップしてお届けします。

人生をゲーム感覚で楽しんでますか?

昨日帰りの電車で、すぐ隣にスーツを着た若者集団が会話をしていたのですが、「わしょーい」とか「まんじ」とか聞き慣れない言葉が多く、聞けば聞くほど疲れてしまいました。笑

 

日本語もまだまだ奥が深い、日々勉強ですね。

 

その流れでふと思ったのですが、4月といえば多くの会社では入社式。

きっと新卒入社の同期という可能性もありますね、どうりで若かった訳です。

 

自分も新社会人の頃からだいぶ経ちましたが、社長からありがたい言葉みたいなのがあったものです。

サイバーエージェント藤田晋社長のブログに祝辞が公開されていたので読んでみました。

 

ameblo.jp

 

仕事はゲームのように楽しめばいい。

ゲームの本質は、目標の設定と、その達成の喜び。

 

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」の著者でもある藤田社長からは意外にも思える発言ですが、本質は確かにその通りだなと思いました。

 

人生というゲームを楽しめているか?

 思えば学生のころは、テスト、部活、進学、受験など、環境が色んな目標やライフイベントを与えてくれました。

しかし社会人になると案外そうでもない。

 

仕事だけでなく、人生でどういう目標を設定して、達成の過程を楽しむか。

ぼくも藤田社長の言葉から、毎日を楽しむきっかけをもらった気がします。