ヒョンスのチャンス

こんにちは、キム・ヒョンスです。かっこいい大人のライフスタイルをモットーに、身の回りでかっこいいと思った人のエピソード、名言、生き方などをピックアップしてお届けします。

偉大な選手には偉大な師の存在あり

電車で座って寝てたら、目が覚めたと同時に隣の人に「お久しぶりです!」と話しかけてました。

もちろん、他人です。笑

 

初めて会った相手でも、旧友のように打ち解けられる。

そんな人になりたいと思いました。

 

久しぶりといえば、最近の野球ネタの流れで松井秀喜選手のことを思い出しました。

東京ドームでの引退セレモニーからもう5年近くが経つんですね!!

 

www.youtube.com

 

長嶋監督とのツーショットが本当にステキですね、最高の師弟関係だと思います。

 

お父様からも「努力できることが才能である」と言われたのも有名な話ですが、努力家というのは本当に応援したくなりますね。

だから長嶋監督も毎日素振りに付き合うくらい、力を入れて指導されたのだと思いました。

 

たゆまない努力、師の存在、どの分野においても大事にしていきたいと思います。